昨日の続き。

長男クン宅に一泊お泊りして、
今日は一日長男クンとデートして来ました
カナヘイうさぎ

代々木ヴィレッジ⇨表参道「茶々の間」⇨麻布十番「ニッシンデリカテッセン」⇨解散

「茶々の間」で、ぜんざいをオーダーしたのは、長男クンです。私は、最近リマちゃんにエサを与え過ぎ〜〜あんぐりうさぎなので、流石に今日は自粛。


{3F6BD894-CCEC-42F6-A5D3-4E6E28885ED7}

ちょびっとしか入っていないお茶は、
飲み残しを撮影した訳ではありません。

オーダーした茶葉をポリポリと食べて味わうところから始まって、一煎目、二煎目、アイスティー、三煎目と其々の違いを楽しむように供されるのですが、その一煎目です。

流石プロの技‼︎
とろりとした濃厚な旨味を味わうことが出来ました。


{88F7FE17-54F4-456A-A70D-F1AF06A9CB1B}

こちら
ニッシンデリカテッセンでのお買い物てへぺろうさぎ

アヒージョシーズニング
バーニャカウダペースト
レモンマートルティー

そうなんです‼︎
昨日の記事に書いた、
どっちにしようかと迷って選ばなかった方のお茶、レモンマートルティー、こんなところで、み〜〜っけカナヘイうさぎカナヘイハート

抗菌、抗ウィルス、消炎、鎮痛作用に期待して購入しました
ここ最近、お砂糖だけじゃなくカフェインも摂り過ぎてるので、しばらくはレモンマートルティー期間。



さて、今日のメインのお話は、

先日の鎌倉踏み切り事件もそうですが、

「おかげ様で事なきを得られたものの、

あっぶね〜〜

一歩間違えたら大変なことになってたわ〜〜

が、最近頻発しているという話あんぐりうさぎです。

一昨日は、
ダイニングの椅子から立ち上がった瞬間に椅子の足が外れて、椅子がコケましたびっくり

立ち上がった瞬間だったから良かったけれど、座った瞬間だったら……ガーン

そして、今日は、

表参道の横断歩道を渡っている時に、
恐らくは、見た目には分からないくらいのちょっとした凹凸に躓いて、咄嗟に隣の長男クンに掴まって転ばずに済んだものの、

もし、隣に長男クンが居なかったら、持ち堪えられずに転んでいた可能性大ガーン

そうなると、今の私は、直ぐには立ち上がれないから、信号変わってしまうだろうし、周りの人は手を貸してくださるだろうけど、

このヒト、なんで立ち上がれないのか、理解出来ないだろうし、

ひぇ〜〜だわ。

骨粗鬆症もあるから、下手したらマジで救急車🚑騒ぎガーン

ホント、
気を付けて行動しなきゃアカン‼︎

というメッセージとして、受け止める一方で、

私、絶対に、目に見えない力に、

守られている‼︎

と感じてます。


有難いことです‼︎



そして、お陰様で、自宅に無事到着し、リビングに入るや否や、

ひぇ〜〜びっくりショボーン

エアコン付けっ放し〜〜

有難いことに、暖かい部屋が迎えてくれました…………


で、で、電気代がぁ〜〜

いやいや、
ガスの付けっ放しじゃなくて良かった〜〜ガーンガーン



では、また。