ベリーダンス☆ | Blue terraceのLOHAS日記

Blue terraceのLOHAS日記

茨城県水戸市 完全個室エステ

女性らしさを取り戻したくて(最初からあったのか?汗)始めたベリーダンス。


ブルーテラスから歩いて行ける距離にある『ロースオブカイロ』さん。


何ともキレイで魅惑的なロシア人の講師にベリーダンスを教えてもらえるということで、


ベリーダンスを習うならここビックリマークと前から決めてましたラブラブ


しかも月謝制でも翌月までだったら行けなくても繰り越せるシステムが良心的。




不規t則なブルーテラスの営業にはかなりピッタリドキドキ


8月2日に体験レッスンを受けてから


初心者コースとベリーダンスビューティーコースの2つのコースの中で


その時に時間が合うどちらかのコースに参加しています。


今日は6回目のレッスンでしたアップ


4回目くらいから勇気を出してお腹だしスタイルで受けてますが、


残念なことに私が踊ると宴会芸の『腹おどり』354354


まぁ、『べりー』の意味は「お腹」なので


腹おどりとしての言葉の意味は一緒なんですが、


宴会芸と女性らしさを出すセクシーなダンスとでは天と地ほどの差が…顔に縦線


手の動きなんか完全に『盆おどり』でしたねあせる


あの女性らしさが身につくにはどれくらいやればいいのかしら。


しかし、本日7回目にしてブヨブヨだった私のお腹が


なんと少し引き締まってきたよぉ泣(と、自分で思っているだけ…)




レッスンでは腰を痛めない為の正しい動きや


美しく見せる為の姿勢もきちんと教えてくれます。


先生はレッスン中にいつも「胸を上げて」とみんなに声をかけているのですが、


今日は「輝いている女性はいつも胸を上げていてどんな人の前でも自信があるから動じないけど、自信がない人は猫背になっているから余計、頼りなさそうに見える。」


と言っていました。 そして特に日本人は多いと…。


うーん。確かに納得ビックリマーク 


姿勢ひとつで、その人の印象や人生観まで替えてしまうんですね苦笑


もちろん体調も…あせる


ブルーテラスのお客さまでも猫背の方多いなぁ汗汗汗


ブルーテラスでもトリートメント中によく姿勢の話はさせていただくんですが、


返ってくる言葉が「分ってはいるんだけどねぇ…」が多いですね。


うーん、ここはひとつ胸を上げる意識をしてみましょうよビックリマーク


自信みなぎる輝いた女性になる為にメラメラ


ちなみにいつも、これでもかと胸を突き出している私でも上げが足りないようです叫び


まだまだ輝きが足りなかったか354354 ←そもそも輝いていたのかも疑問だけど