アンネマリスト修了 | Blue terraceのLOHAS日記

Blue terraceのLOHAS日記

茨城県水戸市 完全個室エステ

今日の第4回目のセミナーで

アンネマリスト第1期生修了ですアップ
Blue terraceのLOHAS日記-20090915175155.jpg
Blue terraceのLOHAS日記-20090915180821.jpg

アンネマリストはお客様を虜にするサロンづくりやカウンセリング、技術を学ぶセミナーニコニコ

セラピストの表現力やサービスを超えたホスピタリティを強化して、お客様に満足以上の感動を与えることを身につける勉強をしていきましたメモ

苦手なロールプレイングや技術と織り交ぜたトークなど普段、普通にサロンでしていることも、こういったセミナーでやってみるとテンパってしまいます。

これは、私に足りないモノ。感覚で済ませていた部分をキチンと別な方面からみて確立させていかないといけない部分ですねガーンガーン

このセミナーで、自分のできていなかったことに気付かされたり、お客様としての捉え方を感じたりしました。

お客様の立場になって感じる…できそうで難しい。でも、できないと自己満足になってしまいますあせる

自己満足では終わらせないよう、常にお客様の視線で見て感じられるサロンにしていきたいですね。

講師の真知子先生と長くお話しする時間もいただいて、いいものを提供する為にはセラピスト自信のメンテナンスも必要。

というお話しがあり、確かに…ガーン自分メンテできてないなぁダウンダウン

自分の心と体がバラバラになってしまっては、お客様に良いもの提供する事はできませんからね汗

その他、聞く人が聞けば何やら怪しげなお話しなどで盛り上がりましたニコニコ

明日からのサロンで活かせるように頑張ります!!