fun 9 ライズはするけど | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。




       
* HMグリップ
Horse Mackerel(ホース マーカロゥ)

HMグリップでアジを掴む時、なぜか背中側から掴む確率が高くて、掴み直そうとするとまた背中側から掴んでしまう・・・俺だけ?(笑)

さてさて、充実した忙しさで仕事終わりが遅くなってしまったけど、ちょっと寄り道。

この前ちょっと渋かったポイント…

おっ❗
ライズしてる❗

ライズした所に投げる。
めっちゃ良い所に着水。
『もらった~』と思ったらアタリもない

また違う方向でパシャ❗
すかさずキャスト!
食ってこん・・・

また別のところでパシャ❗
完全におちょくられてる(^_^;)

ライズするけど表層狙わずにジグヘッドを送り込んでやると❗








約15分で4匹 
全部中層より下でHIT❗
20cm位ありそうなのも釣れた🎵
この前よりちょっと良いサイズも混ざった。

ついライズには反応してしまうけど(笑)

っていうか、やっぱり背中側から率高め(笑)