act 1 釣り初め | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

ささやかな正月休みを満喫し、本日が仕事初めでした。

ということで今年初の寄り道が釣り初めということになりました✨


多くの人がまだ正月休みなのでポイントは何処も先行者が・・・

こんな時は、あまり釣り人と出会った事のないポイントがあるのでそこに向かうと案の定です😊

今夜は潮位は高いが新月なので、心してスタートです!


ストリームヘッド0.8gにオクトパスあからめをセットしてフルキャストからのカーブフォールでエッジを狙います。45~50カウントでボトムといったところで小さなアタリ❗




居ました。小さなアジ😄

カウント35で!

更に小さくてアンダー15(^_^;)

その後もカウント40前後と深いレンジでアタリ、手返し悪いけど2投に1匹釣れる感じでした。


どれだけアップで撮っても大きくは見えないサイズです(笑)

するとちょっと良い引き❗


四捨五入して20cmです(笑)

群れ替わったか⁉️
期待して掛けた次のアジは

さかった~🤣🤣🤣

まあ中々面白いアジングでした(^○^)

まあ今年もこんな感じで下手くそなりに釣りを楽しんでブログにもアップしていきますのでヨロシクです(^.^)