居るんやけどなぁ  page 20 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は仕事を終え、同僚とアジフライの元を捕獲に!

同僚「目標30匹で!」

俺「マジか…( ̄▽ ̄;)」


前日を経験してるので厳しいのは目に見えてるが二人でならイケるかも…とポイントへ



シラス捕りのおっちゃんの少し離れた所で開始!


おっちゃん「アジか?」
俺「そうそう。シラスどうすか?」
おっちゃん「アカン、アカン遊びに来てるだけや~(笑)」
なんて言いながら談笑。

しかし、ライズも無ければアタリも無い。

俺「あと30分位したら集まってくるやろ~」
同僚「ですかねぇ」

すると程なく~

Hit~❗\(^o^)/

おっちゃん「おっ!ええアジやな!」

俺「そうっすねぇ、ちょっと良さそう🎵」


寄せてきて抜き上げ…アレ???


ウソ?…



おっちゃん「ええ型やのぉ」

俺「アジちゃいますわ~(^_^;)」

おっちゃん「…ほうか」

(^_^;)



それからしばらくするとライズし出した❗

けど口使わね~( ̄▽ ̄;)

おっちゃん「ほれ!居るぞぉ」

俺、同僚「居るなぁ~」


おっちゃんの灯りの周りでライズ多いけど、あえて離れた方にキャストして

キャストして

キャストして

なんとか



おっちゃん「釣れたか」

俺「やっと(^^;」


それから一匹追加するまでメッチャ時間掛かって、新月の昨日の方が釣れてたし(ーー;


しばらくして、おっちゃんが帰られてナチュラルな明暗に戻ったらアタリが増え出して~




何とか二桁釣ったところで、お腹のアラームがなったので4時間で納竿。


まあ楽しかったから🆗✌