見てたら釣りたくなってきて | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

今日まぁまぁ風あるなぁ~
なんて思いながら、なんちゃらマニアックスっちゅうの見てたらアジ釣りたくなってきてチョッとだけ海へ🚙💨

なるべく風裏になるポイント入ると風は軽く時々吹く程度😊
大潮満潮から下げ始めたところ…
なのに殆ど動かん潮😓

FER-58には、ザ豆がセットされてたので取り敢えずそのままキャストして探ってみる。

・・・

・・・

・・・全然アタリましぇん😢
この前まで釣れてたのにココも抜けてもうたんか…(ーー;

ダメ元でライト照してみたら
アジらしき魚影発見!

そのレンジ辺りを探ってやってもアタリましぇん😓

そうや今アレ使う時や!

と思い立ちゼログラヘッド0.4gをチョイスしてキャストしてベール戻してそのままジーっとしてた。
誰か見てたら立ったまま寝てるんちゃうかって思われる位ジーっとしてた(笑)

と、クッと手元にアタリを感じてロッドをゆっくり立ててやると

キター❗ 
いやぁ~居らへん様になったかと思って心配したわ~



みたいな(笑)


それからも小さな群れながらも





ゼログラヘッド炸裂やったわ~

楽しかった~幸せ😊