いいね! | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は潮が上げ出したタイミングでポイント入り。それまでの時間はTV見てマッタリ(笑)

ポイント着くなり即スタート~!
すぐにアジからのコンタクトがあると思っていたのに全然ない…(ー_ー;)

マジか~
クーラーBOXに氷も入れて完璧やのに…

しばらく各レンジを探ったり30分くらいやってたら突然アタリがキラキラ
きた!っと、長い沈黙の後のアタリに鬼アワセしてしまい掛けられなかったショボーン
この時のジグヘッドはストリームヘッド…


覚えてますか?
ストリームヘッドは…

鬼アワセしちゃ~ダメダメ

その後はアジの群れが来たようで






潮の動きもそれほど無く、動かさない方が釣れるのでゼログラヘッドにチェンジして







期待したサイズより小さかったけど、まあまあ釣れてきたので今夜のメニューはカレー粉を少しまぶして素揚げに決定~





昨夜はボトムだったり表層から中層だったりしたのでストリームヘッドとゼログラヘッドをセットした2本のロッドをとっかえひっかえしてやってましたおねがい




そして予定通りのレシピ・・・
旨かった~(^^)