居なかったポイントにアジが\(^o^)/ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜ポイントに向かう途中で、まさかの雨…
でも~レイン常備してるので問題なし(^^)d




潮止まり前なのに動いてないけど、ザ豆0.5gにオービーさきんでスタート。

レンジを上から探っていくとボトムまでアタリ無し…
諦めずに1m間隔位キャスト位置をずらしながら探って行くと居ました~❗










釣った直後じゃないので、おとなしいアジの写真(笑)




居ることが分かったけど連発しないのでJHをダイヤモンドヘッド0.8gにしてサーチ範囲を広げてやると~




チビサバも居ました(^_^)

これは釣った直後なのでブルブルしっぱなし(笑)

でもフグの猛攻も…(ー_ー;)




でも何よりアジが入ってきたのは嬉しい~ \(^o^)/





その後アタリが無くなり移動して久しぶりのポイントを覗きにいくと15cm位のアジが数十匹❗

やった~❗ここにもアジが\(^o^)/
この日はイカ釣りの人の置き竿が近くに沢山あったのでアジングは次回のお楽しみにして移動ε=ε=┏(・_・)┛





次もここんところ行って無かったポイントを覗いてみると






でした(^_^;)

ここも近い内に入って来て欲しいなぁ~😌




移動途中にモーレツな睡魔に襲われたので車停めてちょっと仮眠😪💤💤
無理は禁物です😌



その後マズメに1ヶ所やってみたけど昨夜は不発で終了となりました。





アジが入ってきたポイントが増えてきて嬉しい限り❗

ちゃんとアジ居ますよ~😊

アクション小さめで長く見せるイメージで誘うと反応良かったですよ(^.^)



さあ、アジング行きましょ~(^3^)/