自己記録更新❗ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

仕事帰りに南西の空にひときわ明るく輝く金星を見ながら『今夜は何か釣れそう♪』と訳わからん期待を胸に準備して海へ🚙💨



最初のポイントから反応なく移動を繰り返し3ヶ所目。明確なアタリを2回掛け損ね3回目でようやく掛けたらグーフー・・・

ザ豆0.5gに辛うじて5mm程ワームが付いてる状況でキャストして誘ってみたらシーバス釣れた(笑)




アジを求めて移動し数ヶ所を見て豆アジの居る所や居ない所を確認して入った最後のポイント。




昨夜は何処も風がまあまあ吹いてて掛け辛いし、何より寒くて集中できないので1枚重ね着。




潮が動いたタイミングで





ちょっと小ぶり

と言ってもブリじゃ無くアジ(^^; アホ






この後からはRodを持ちかえ、掛けにいく釣りにshift❗

















ポツポツ釣れたが金星を見て感じた期待は見事にハズレ、水温と気温共に冷たい夜でした😓





さあ帰ろかなぁ~と思った何投目かの最後の一投に奇跡が❗





自己記録更新の❗










3分の1使った位のえんぴつカマス❗(笑)


ダイヤモンドヘッド0.8gにてミニ記録更新の快挙に酔いしれる事なく意識を無くしたのでした(ー_ー;)





ちょっと状況変わってきたか・・・
近々また調査してきます(*^ー^)ノ♪