アジング修行?(^_^;) | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜も仕事を終えてアジングへ┏( ^o^)┛




アジングカップ全国大会に出場するハネコト君から連絡が来て先行してる彼と合流する事に(^.^)




到着すると餌師さんやシラス漁の人でいっぱい(⊙.⊙)

入れ違いに数人帰られて彼の隣に入り状況聞くと、彼も少し前に来たところらしく早速スタート!




潮はどんどん下げていくのに大潮なのに動かない…




そこから色々話しながらキャストし続け~~




釣れない…





餌師さんがたまに釣れるのを見て居るのを確認するけど




… 釣れない(ーー





結構潮位が下がってきた頃に








やっと来た~~❢❢❢




しかし連発する事なく時間だけが過ぎ、餌師さんも見切りをつけて納竿。




合間に~







しかし居てるのに釣れんなぁ…

ちょっとスマホ見てみると新月…(; ̄^ ̄)





月の重力が強い影響を及ぼすとされるとか、されないとか色々と言われてますが僕はあんまり良い釣果に恵まれた事が無いので何かしらアルと思ってるけど(^_^;)



まぁ、だから諦めて帰る訳もなく(笑)



最終的に残った二人で続行するも何時間も沈黙が続き、それでも時々ライズし始めたアジに対しJHのウエイト変えたりワーム変えたりと手を尽くしていると







キタ~~❢❢❢

あんなに攻めてて反応なかった表層で!

かと思えばレンジが変わる(^_^;)



その後の数分間のゴールデンタイムを二人で数匹づつ釣り上げ終了としました。
諦めなくて良かった~~(笑)




大会前の厳しい修行の様なアジングとなりました(^_^;)

全国大会ガンバって❢❢❢
大会はニコ生で見れる予定なんで応援してあげて下さいねぇ~~ヽ(^0^)ノ