新月イブのオール釣行と新月釣行 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は、T1号とアジングへ┏( ^o^)┛

最初の選んだポイントは異常なし(><)


そこから気になるポイントを覗きながらランガンのスタート。

どんどん潮位は下がっていく潮回りの新月イブ(^_^;)

そして二人の中では『修行ポイント』と認識しているポイントで


苦労の末のアジをGet❢
勿論T1号も(^ー^)b



そしてこの日の修行を終え移動ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



そこからの数ヶ所は…異常なし(; ̄^ ̄)




そして日付が変わり入ったポイントは先行者も無し。
干潮から上げ始めた頃かなぁ…


ポツ~ポツ~釣れる(^0^)
ポロ~ポロ~バレる(T_T)












を繰り返しながら段々と潮が上げてきて、数人のアジンガーさんもやって来られて、寒さもピークになり体の芯から冷えて来る。

潮も動いたり止まったりし、ワームもタイプやカラーを何種類も試しながらサービスタイムに突入し空が明るくなり始める頃まで寒さに耐えながらホイホイ釣れ、終わってみたら二人で68尾\(^o^)/







それでもキチンとそのレンジに入れてやらないと釣れないから面白いアジングでした(^.^)



ロッドはFPR-55
ラインはピンキー02
リーダーはジョイントライン0.8
ジグヘッドはザ豆0.9&ストリームヘッド0.8
ワームは、フイッシュライク&オービー&オクトパスの各カラーでした。







そして今日は畑姉ちゃんと現地合流し三人で短時間の再現アジングを目論むも全然潮が動かない( ̄。 ̄

T1号がチョロっと潮が動いた時にまず1匹!
その後、姉ちゃんがチョイと時間を開けて1匹Get!

僕は63にダイヤモンドヘッド縛りと決めていたので極小のアタリが数回あったが掛け損ねホゲリを覚悟していたが何とか1匹(^_^;)












その後も潮が動かず終了としました。
さすが良いイメージが無い新月でした(^_^;)