アジ調査(台風前) | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

最近、あちこちで豆アジやチョッとましなサイズのアジが釣れてきています♪





実際まだ何処でも釣れる訳ではない…





ということで、台風が接近する前に行って来ました。







昨夜は、南伊勢の端の漁港から南下と決めて仕事を終えてスタート!






最初の漁港は情報通りアジを確認!

サイズは豆ですが数はまあまあ沢山。

バイトするものの…

フワフワからの逆L字でHit♪









よし!次の漁港へ車







ここは、条件的には可能性があるPなのでチョッと期待して行ったものの…




凄いウネリが入っていて濁りも…

とりあえずヤってみたが右へ左へJHが振り回され、挙げ句グーフーのみの猛攻で移動する事に。






次のPで北上してきてたT1号とあっつんと合流。




ここは前回、豆アジを確認したPで昨夜も居るには居ましたがウネリで海草が大量に浮いていてヤり辛いので3人で移動車






次の漁港も先日から実績のあるPで豆アジは何処にも行かず居てくれました(笑)


しかし豆アジよりも…










この子の方が多いがな~(^_^;)


やや深いレンジでアジがHitしてくれます。
しかしここの豆アジ掛けにくい~(ーー;)



暫くやって他が気になるので二人と別れて更に南下!




次の漁港は、見ておきたかったPで表層からボトムまで探りましたがネンブツだけ…

もっと粘れば良かったかも知れないけど他も確認したかったので移動車






更に南下した漁港は半信半疑でチョッと覗くだけのつもりで入ると豆アジ発見ビックリマーク






いつもあんまり居ないPだけにプチビックリしてヤってみると、フワフワからのカーブフォールでHitビックリマーク

次も!次もビックリマーク次も!!



easy~♪





早々に切り上げ、更に南下車





次はエリアを変えたPに到着!





残念ながらバーサーとネンブツしか釣れませんやんか(ーー;)






次は更にエリアを変えて2ヶ所偵察するもアジは釣れず…













チーバスのみ…







で、朝マズメも撃沈でノックアウト(=_=)






しかし、そんなに離れてない漁港なのに居る居ないがあるのはなんでやねん(ーー;)






まあでも徐々に良い感じになってきてますよ(^^)d







来月の豆アジング大会が楽しみ~(⌒‐⌒)
参加受付中ですよ~\(^o^)/






ロッド:60&63

ライン:ピンキー02

JH:ザ・豆0.3、0.5
         SH0.5
         DH0.6、0.8

ワーム:Jr.あめいろ、にじ
                オクトパスにじ、うみほたる