2014年4月26日 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

アジングカップ挑戦の為、愛媛へ車




今回は、T1号、姉ちゃん、あっつん、ラックの5人で参戦(年齢順)ニコニコ
それから石川大会覇者のタケオくんも一緒に!





3回目の挑戦となる僕は、今回こそと強く秘めた思いを胸に愛媛入りビックリマーク





午前中にポイント数ヶ所を見に行くと噂通りの状態のアジが!




確認を済ませて会場に着くなり、みんなでシート広げてのんびりマッタリ(笑)



暫くして、福井のニンニンとヒデさん到着してワイワイ♪





ようすけくんのベイトタックル借りてリールの仕上がりに感心したり♪




Snowさんにいろいろ聞いたり(笑)











そして受付を済ませ、アウトレットで物色して久しぶりのハマちゃんやYASUくんに挨拶し、スタートの時を待っていました。
ホントは、高知のMEIのメンバーの人たちとか沢山の人と話したかったけどアカンたれなもんで…
今度は頑張ろう~(^_^;)










そしていよいよ!





開会式が始まり~
フィールドスタッフの皆さんの自己紹介や大会ルール説明、社長挨拶の後スタート~







みんなポイントに向かいます。僕も決めていたポイントに入ってアジングスタート♪








しかし前回の愛媛と違い手強い…
だんだん薄暗くなってきたが反応ないのにしびれを切らし移動!







ところが昼間あんなに居たアジが…(T_T)
粘って探るも反応無しで時間が刻々と過ぎていく。







最初のポイントに戻ると姉ちゃんとニンニンが釣ってる!
何とか5匹と頑張ったが…
リミット揃えられずタイムアップ(ToT)





メチャクチャ残念ですが仕方ない。検量を済ませて結果を待っていると…なんと!







やったぁアップ
姉ちゃんとニンニンが決勝進出ビックリマーク
これは素直に嬉しいd(^-^)






さあ決勝!後ろから応援!







しかし応援しながらも、俺もやりたい~って思ってたり(笑)







そして勝敗の行方は…




34のホームページで(笑)









美味しいシチューを頂き、抽選会で盛り上がり僕は…







これが当たりました(^ー^)









その後の楽しみは残業!






産卵パターンが始まり、難しくなったこの状況を大会中は時間がなくてじっくり出来なかったので色々と検証しながら攻略したくてウズウズアップ(笑)







ポイントに入りアジング開始!
寝不足のくせにドンドン目が覚めてくる(笑)
パターン見つけると連チャンで釣れるビックリマーク
かと思えばレンジが変わるあせる
面白くて夢中(笑)







メンバーと深夜にメシ食って、そのまま愛媛を後にして帰路につきました。








奈良まで帰ってきた時、丁度昼メシの時間♪




















満タンになって家路につき無事到着しましたグッド!











あ~ぁ、せめてもう1日愛媛で他のポイントもランガンして色々試したかったなぁ~






皆さんありがとうございました。そしてお疲れさんでした!

また行きたいと思います(^o^)v