石川大会 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

金曜日、仕事を終えてT1号と共に初の34アジングカップに挑戦するため一路能登へ車








今回は珍しくT1号の運転でスタートし、3分の1程の所まで来て運転交代してそこからは左に傾きながら、いざ能登へ(笑)






遠~い(・。・;
どうにか到着し会場を確認したあとT1号がリサーチしていたポイントに移動してそのままプラ(笑)






すると1キャスト1ヒットでびっくり\(◎o◎)/
メッチャ釣れるしぃぃぃ
まめアジばかりなので本番はサイズが勝敗を分ける!かな。






他も見に行ったけど流石に24時間起きてると限界で数時間仮眠してhideさん達と合流。





他にニンニンさん、piroさん、アサイ タケオさん、snowさんもみえて美味しいプラにも参加させて貰い大会までダベリング。
皆さんありがとうございました(^o^)






受付も済まし、いつもブログ読ませて貰ってるおかちゃんにご挨拶してハグ(笑)















いよいよ15時になり大会スタートビックリマーク
T1号と共に寸前に決めたポイントに入って30分後位に1匹釣ることが出来た!














その後はバタバタと数十匹を確保してリミット確保!!






サイズアップを目指すも僕1匹、T1号は3匹のナイスサイズを藻に絡まったり根に入られたりで確保出来ずタイムアップ(ToT)





予選通過は出来ず決勝はアサイさんとニンニンさんで、マメアジ1匹を取ってアサイさんの優勝に終わりました。









優勝はなりませんでしたが普段の釣りが初めての日本海でも通用することが分かり収穫のあった大会でした。







また機会があればリベンジを誓う二人でありました(^o^)v






Android携帯からの投稿