雨上がりアジング爆風編 | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

今日は、Mave RIckメンバーで今月からダイエット宣言したT1号と日頃「痩せよ!」って口癖になってきている僕のtwo豚ペアでトントンアジングに数時間だけ行って来ました(^ー^)







小腹が減ったので軽く食料を買ってレジを済ますと後ろに焼そばパンを握りしめたT1号?…

ダイエット宣言は…(笑)







今日のポイントは雨上がりということで選らんで着いてみたら濁りも無く逆に洗浄されたかの様に数日前よりキレイになってて大正解d(^-^)






しかし…








風が半端ない(T_T)








0.8gのジグヘッドでやってみたがチョット厳しいので1gにチェンジして(1.3gの方が良かったかも(^_^;))キャスト~!







表層では反応ないのでボトムを探ると最近のパターンのアクション小さくトントン………で
コッ! や モゾ や コン!や エッというようないろんなパターンのアタリ(^_^;)






二人とも風でラインが吹けて合わせに苦戦しバラシを多発しながらも数時間楽しんできました(^o^)







数日前より明らかにサイズアップしていて20オーバーが混ざって釣れてきました。数㎝大きいだけで引きが強くて楽し~いd(^-^)







そろそろ三重もいいシーズンに入ってきたのかな?(^ー^)
























Android携帯からの投稿