GWの月光アジング | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜はアジングに行って来ましたフグ







満月から2日程経過しましたが、まだまだ明るいというのとGWで釣り人も多いだろうと、行くポイントに悩みましたが出撃車DASH!









悩んだ挙げ句に入ったポイントは数ヵ月ぶりで釣れるか釣れないかは行ってみないと分からないというギャンブル釣行ガーン







酔いたんぼのT1号を乗せ到着すると釣り人もいないがアジも居ない…







直後にMASAくん、yuyuちゃんが合流して4人でしばし探るもやっぱりアジは居らず移動車DASH!







別のポイントに入っているT2号に連絡するとアジ、シーバス、チヌ、メバルが釣れたとの情報に合流するもチビメバルばかりガーン







その後サクライさんとも合流し潮止まりになりアタリもなくなり移動することに車DASH!








悩んで入ったポイントも月明かりが強く、常夜灯の明かりもうっすらって感じあせる







とりあえずやってみるとMASAくんがアタリを感じ取り居ると確信グッド!







ストリームヘッド0.5gで中ったということで、ダイヤモンドヘッド0.8gから0.6gにチェンジキラキラ






多数での探り初めは、なるべく人と違ったタックルを使う様にしてますフグ







ワームは誰も使ってなかったオクトパスのピーチソーダを選択(^^)








着水と同時にベールを倒し直ぐに小さくふわふわとアクションしテンションフォール中に明確なアタリ!!







25㎝位の良型をゲット(^.^)b








そのまま何投かするとまたアタリビックリマーク今度はあきらかにデカイ!!








ゆっくり寄せてきて引き抜くとコレはイッタかなってサイズ(^.^)b













釣りに行こう-__.jpg









他のみんなも釣り上げるがサイズはバラバラ(^^;








しかも数が出ず、その後アタリも無くなり納竿です。サイズを計測すると…













釣りに行こう-__.jpg





自己記録タイの31㎝(^^;
更新はなりませんでしたが、難しいけど久しぶりにテンション上がるアジングでした(^o^)/