癒しのシブいアジング | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

ここ最近、シブいシブいって皆が言うから自分でもチョットその気になってアゴに手をあてて鏡を覗いている毎日です(^_-)







昨夜も流行語大賞は『シブい』で決まりかなって鏡越しに左の口角を上げなから親指と人差し指でVサインを決めたところでアジングに行って来ました(v^ー°)






前日に仲間たちがシブいながらもビッグ1に遭遇したもののリーダーを切られました。
アジも大きくなると歯が鋭い切れ味になるのか?アジだけに(^_^;)…アジな真似を…









というハプニングがあったポイントに到着。風はやや吹いているものの水面は穏やかライズもたまにある。ライブではないニコニコ








するとどうだろう早々と1匹釣れたので、おやおやコレは…っと思ったのも束の間あれあれコレは…の激渋ガーン







闘争心に火が付きビッグ1が出たところは勿論、全て撃っていきクラゲとネンブツのアタリを堪能したもののビッグ1には出会えず移動車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!









次に入るポイントは迷いましたが朝マズメまでやれるPに入ることに(^^)







先行のアジンガーさんが居てみえたので釣果を聞くと「ポツポツです」と前にも聞いことのある小雨を連想させるセリフでアジが居ることを確認してスタートフグDASH!








この日のここのパターンは割りと早めにみつかった(^.^)b


横からの弱い風を使ってのドリフトでポツポツ釣れた(^.^)b
帰られたアジンガーさんの情報通り(^_^;)







やっぱり渋いし最初のポイントでも思ったけど潮も濁っていて匂いも臭いしょぼん








この潮が変わると良くなる気がするなあって思っていると明るくなりだした。







よ~し朝マズメ音符
『マズメはまずめにやんねぇと』
誰かの名言?(笑)





サプライズを期待していると足元をアジの群れがダッシュで移動ラブラブ!








その方向でナブラが発生ラブラブ!






急いでキャストすると即バイト!!

掛かりが浅かったのか痛恨のバラシ(ToT)








ナブラは移動しながら続いているので続けてキャスト!!








すぐヒットするも掛かりが浅く外れてしまう(ToT)
5回目位にようやくフッキング♪







ドラグが鳴るビックリマークデカイかも♪慎重に寄せてきたところでラ・イ・ン・ブ・レ・イ・ク~(ToT)









泣きながらジグり直そうとしたらリーダーが先端の方で切れていました…








そうですビックリマーク犯人は奴しかいません。そうカマスですフグ







こうなりゃ釣ってやろうとピンキー03に6ポンドのリーダーにしてキャストすると即ヒット音符







尺超えのカマスが上がってきましたフグ








そして終了しましたフグ







やっぱりもう少し早くポイントに来ないと時間が足らないですなぁガーンもっと釣りしてたかったあせる













釣りに行こう-2013041805150000.jpg





また釣りに行こう(^_-)