デカアジを求めて | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨日は仕事を終えMASAくん、SEA MONKEY T1号くん、あっつんT2くんの4人でアジングに行ってきましたフグフグフグフグ





前日にも行っていたT1号やhideさんからのGood size な釣果の話で俄然ヤル気満々フグフグフグフグフグ





最初のポイントは先日まあまあ釣果のあったところ!今日もって思っていたら…






えっ釣れない…

SEA PIG T1号くん…あっ違うSEA MONKEY T1号くんが口火を切る(^o^)




あっつんT2号くんが椎茸ワームでつづく(^o^)






MASAくんがボトムでサイズアップの1匹を(^o^)








釣れない…
釣れない…
釣れない…












釣れた~\(^o^)/



ホゲリ回避の1匹!!







釣りに行こう-2013021111310000.jpg



マイクロ…(--;)






で、移動車DASH!






打って歩いて、歩いて打って。見つけましたフグフグフグ







釣りに行こう-2013021023080000.jpg






同じパターンで




釣りに行こう-2013021023110000.jpg







みんな渋いながらもポツポツ釣り上げて次のポイントへ車DASH!






NO バイト…


で、移動車DASH!DASH!








ここでも、そこそこのサイズフグフグフグ




あっつんT2号くんは、ここでも椎茸をメデューサ型にカットした椎茸ワームで好調にひひにひひにひひ






更なるサイズアップを狙ってキャストを続ける4人。




すると隣のSEA PIG T1号くんのドラグが唸りを上げる!!





デカイ!!





みんなに緊張と期待が!!






MASAくんが隣に来てアドバイス!!


僕はタモを取りに走る。今年初の全力ダッシュ走る人
酸欠状態でタモリングあせる




あっつんT2号くんも固唾を飲んで見守るガーン






暴れる魚をタモに納め引き上げると…






SEA PIG T1号くんにも劣らない胴回りで尺に迫るサイズの…










フグ…ガーン






みんなクールダウンダウンダウンダウン






しかしアジを思わせる引きに驚いた4人(@_@;)






その後続かず、あっつんT2号くん、SEA PIG T1号…あっ、違うSEA MONKEY T1号くんは帰宅車DASH!







MASAくんと僕は前夜にhideさんや山さん達が楽しんだポイントへ車DASH!DASH!DASH!





ばっ、爆風…


暫く様子を見つつ、Sキャリーに1.8gのダイヤモンドヘッドでキャストを試みるも爆風はさらに強さを増し断念(ToT)







明け方からエキングをするため風裏探して移動車DASH!





エキング初心者の僕はレクチャーを受け、シャクシャク…ぎこちないガーン






明るい時間のポイント巡り、朝マックしてオールナイト終了(^o^)






家に帰って昼飯食って、気付いたら晩御飯でした(^^;





みんなお疲れさんでした(^^)








釣りに行こう-2013021111270000.jpg










PS: SEA PIG あっ、SEA MONKEY T1号くん!
フグング流行らすのは、ちょっと無理やと思うよぉにひひガーン