スイスに40年以上住んでいる母のお姉さんが
現在実家に遊びに来ているんです。

このおばさん、
僕の小さい頃、
ご主人のカールさんと喧嘩をしてはよく実家に来ていたなぁ(笑)

僕が小学校の時だったかな。
ひとりで家にいるときにピンポーンと呼び鈴が鳴ったので
玄関のドアを開けたら・・・・

「えっ! 順子さん(スイスのおばさん)???!!!
 どうしたの?? いきなり!!!??」
ってなことが何回かありました(笑)

突然スイスから来る人も珍しいと思いますが、
これが母型の家系。。

たぶん、僕もその血を受け継いでるんだと思います悪スマ

まぁ、それは置いといて・・・

そんなわけで今日はしばらくぶりに実家に帰ろうかと思っています。

順子さんは
チーズなどを大量に持ってきてくれたようなので
僕も何か持って行こうかなと思い、冷蔵庫を除くとモツが!

そうだ、モツ煮込みを持って行こう!

まずはモツをチョキチョキハサミで切って30分くらい下ゆで。

次に
そのモツを
九州の甘いお味噌と前橋の濃い感じのお味噌をブレンドしたものでグツグツ煮込みます。

野菜類は
すり下ろしたニンニク、ゴボウ、ニラ、豆もやし、ネギ、
そんなところでしょうか。

まずは試食ご飯

Photo_mcknight


うーーん、まいう~~

ニンニクくさいけど(-_-)

さーて、実家まで電車で1時間ちょい、
どうやって持って行こうかな~~電車