おせちもいいけど、トリッパもね♪
っていうことで

しばらくぶりに
市場でハチノス(牛の第二胃袋)をゲッチュしてきました-。

日本の焼き肉やにあるミノは第一胃袋なんでその次の部位ってことですね。


普段、
この市場では冷凍にしてある真空パックのものが売ってるんですが
今回は
「入荷したばかりでまだ冷凍していない」とのこと。

ってことは新鮮ってこと??


まずはそのハチノスをよーく洗ってから
(表面に黒いもんがついています←まぁ食べてもいいんでしょうけど・・・)
1時間半くらい茹でで柔らかくします。

 ↑
けっこう臭いので換気重要(笑)
 ↑
っていうか、この時期、窓あけてると寒い・・・


それから
ニンニクと唐辛子の香りを移したオリーブ油で
ハチノスを炒め、
そこに刻んだイタリアンパセリ

ホールトマトをニギニギし加えます。

プラス!
今回はタマネギとセロリを加えて
30分ほど煮込んでみました。

そして、塩こしょうで味を調え、
最後にミントをパラパラっと加え完成~♪


Photo_mcknight


いやぁー、うまいっす!

んがっ、
我が家では
僕以外誰も食べないので
残りどうすんの・・・って感じっす(笑)


冷凍して
とっておこうかなーーー。

ワイン、カクテルとともに
出前、いたしますよー(笑)