新型インフルが流行っていますね。

実はけんの保育園のクラスも29人中9人がインフルってるってことで
月曜日の夕方に
『明日(火曜)から来週月曜までの1週間、保育園は休園になります』
っていう連絡が入りましたへこみメール

おいおい~、保育園が休園って!
こりゃ~、参ったなぁ~~がっかり
毎日、おばあちゃんに活躍してもらわないとぉー
なんて思いながら
月曜日夜、中国語から帰宅すると・・・

「けんが40℃の熱出してグッタリしている」と(>_<)

ありゃ~、けんもインフルにかかったのねぇぇ・・・冷

そんなわけで
我が家にもついにやってまいりました、新型インフルマスクマン。


1日置いて、今朝、隣の病院に行ってきましたよ病院

診断の結果、やっぱり新型インフルだったのですが
病院にはけんと同じクラスの子が全部で4人!

「うちも昨日の晩から熱が出ちゃって~」
「あらぁ、やだ~、奥様~、うちもなんですよぉー」

みたいな会話をしつつ、
なんだかプチクラス会みたいになってました。

幸いけんの熱はだいぶ下がってきたのであと2日位で大丈夫かなぁって
思っています。

と、
今度はゆうの小学校からのメール。

「インフルがクラスで10人になったので今日(水曜)の午後から1週間、学級閉鎖にします」とのことメール

うわぁーぉ、こりゃまたおばあちゃま方、しばらくよろしくお願いしますぅお願い

そんなこんなで
割と慌ただしく午前中を過ごし、午後から出社しました会社

いつものように1駅前から歩き、
今日はわざと変な道を通ってみたら
いかにも下町の・・・って感じの見知らぬお蕎麦屋さんが。

こりゃ、とりあえず入るでしょ~高島忠夫

え”日記-ktn

きつねそば500円なり、です。

この真っ黒な出し汁が下町っぽいですね。