またまたおひさです~。


先月から
母が
母の姉の家(スイス)に約1ヶ月間行っていたんですが
先日無事に帰宅しましたールフトハンザ

で、さっそくけんのお迎えを依頼。
母も張り切って
お迎えにいってくれガッツ



中国語終わりの僕にも
たくさんの手料理を作って待っていてくれました~揚げる



枝豆とショウガの酢漬け

Photo_mcknight

って、めちゃめちゃ酒のつまみ~お酒(笑)


あと
油揚げと小松菜の炒め物


Photo_mcknight


ずっとスイスにいたんで
母もこういうものを食べたかったみたいごはん


僕からも母に殻付き牡蠣のプレゼント(2つで125円なんですが^^;)

Photo_mcknight

からを開く作業は
愛弟子のゆうにやってもらいました(笑)

Photo_mcknight

ライムを搾って
生で食べましたが
超ーーーーー磯っぽくて
うまいっていうか
まずいっていうか
なんていうか・・・

酒飲みの僕は好きかも・・・
ですが
コレ
苦手なひとは
苦手だろうな~

自分的には
今度売っていたら
また買ってみよう~っと
って思いました


そして
母からもらったスイス土産は・・・
  ↓

Photo_mcknight


ラクレット~♪チーズ

このチーズ、スイスでは超ー安いんですが
日本で買うとめっちゃ高いで
なかなか買えないんですよねぇー


ジャガイモやベーコン、
ブロッコリーの上にとろっとかけて
食べるラクレット
美味しいんですよぉぉ~うまい