今日もこちらは暑い日が続いています。

通勤時、1駅前で降りて、
会社までのおよそ2kmを歩いていたんですが
さすがに今週は暑さのため挫折していますぅ暑い


さて、
先ほど会社でPCに向かって仕事をしていると、

少年が会社の門のところにチャリを置き、
こちらにテクテク歩いてくるのが見えました。

少年「あの~、すみません・・・、立花図書館ってどこですか??」

ぼく「えっ? 立花図書館??(会社のそばに住んでるわけじゃないので分からない)」

少年「はい。友達と待ち合わせていたんですが、待ち合わせ場所にいったら
 誰もいなかったんで・・・」

ぼく「あっ、そう~。今、パソコンで調べてあげるから待ってな~」

ぼく「(少年にPCの画面を見せながら)あー、ここに図書館あるんだぁ。この交差点に吉野家あるの知ってる?」

少年「知りません・・・」

ぼく「そうかぁ。よっしゃ、じゃあ、近くまで僕が一緒に行ってあげるよ歩く


そんなこんなで
その少年と図書館近くまでいきました。

道中、その少年と話したんですが、そこで判明したこと

・その少年は小学校2年生
・もう夏休みの宿題は終わった(はやっ)
・1クラス22人で2年生は2クラスしかない
・1年生に至っては1クラスしかない

だそうです。

へぇーーー、東京ってこんな児童数が少ないんだぁ。
びっくりこきましたかお

しかし、小学校2年生の少年、まだわりとかわいかったです。
あー、よかった(笑)


お昼はお蕎麦屋さんの出前を取りました。

このお蕎麦屋さん、警察署のすぐ裏にあるので
ボリューム満点なんですが

今日はもりそばの大盛り(600万円)にしましたぁ~~ザルそば

Photo_mcknight

今日のおまけは
芋の天ぷら~~。

濃~いつけ汁がおいしゅうございました~