またまたご無沙汰しております。


昨日、
お台場にあるビックサイトで工業炉に関する展示会があったので
午後から見に行こうと思っていたんです。

ホントはですねぇ、
仕事に関係ある工業炉なんちゃらは
つまんないんで(笑)5分くらいで速攻終了し、
その隣で開催されている
シーフードショー2009に行っちゃおうかな、みたいな(笑)

シーフードショー2009、
ちゃんとネットから事前登録し、
「あなたはどの食材に興味がありますか? 1.マグロ 2.カジキ・・・」みたいな
アンケートにも丁寧に答え
もう準備万端!
会社を12時に出て、
都バスにて
会場に向かっておりましたバス

と! そのとき!!!
いつもの得意先より電話あり!!!

ガラスの炉が調子悪いんで
至急来てくれないかと・・・がくん


当然イヤともいえず、
会社に戻り、作業服に着替え、
トラックにて30分、その得意先に出撃いたしました・・・


あーぁ、シーフードショー2009ーーーー、
楽しみにしていたのにー。

あーぁ、僕のマグロちゃん~(←試食を楽しみにしていた?笑)

神様って
サボろうとしているのお見通しなのねーー(笑)


そんなこんなで得意先の
あっつい場所で作業しふらふらになりながら帰宅。


で、昨夜未明3時。
おそらくイビキをかきながらグーグー寝ていると
その得意先の常務から
「まだ炉が調子悪いからできるだけ早くきてくれ」とのメールが・・・汗

はい、伺いましたよ。。。

そして、またまた超ーあっついところで仕事をして
先ほど無事帰宅。
ふぅ・・・


おなかすいたので
ホタテとアスパラ、バジルでパスタを作ってみましたー

昨夜、スーパーで殻付きホタテが3つ190円で売っていたので
ゲッチュしておいたんですぅ

唐辛子とニンニクのオリーブ油で
じっくりホタテを炒めて

白ワインとパスタのゆで汁を加えトローンとさせ、
そこにトマト、アスパラ、バジル、パスタを加え
サッとあえて完成~

Photo_mcknight

ホタテから出た塩味が
疲れた体に染み渡りますぅ。。。


これから
ゆうが
公園に野球しに行こうと言っております。

神はどれほど
わたしに試練を与えようとしているのでしょうか・・・(笑)

野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 野球 


けんも
元気に保育園に通っています。

もろちん、
いや
もちろん
先日買ったマリーンズの帽子をかぶって登園してますよー

Photo_mcknight

恥ずかしがって
なぜか帽子のMマークを隠しています(笑)