昨夜11時前に中国より帰国いたしました。

中国成都のホテルを出たのが10時。
成都空港を飛び立ったのが14時。
途中、北京空港を経由して成田に着いたのが21時。

家に着いたのが23時前。

いやぁ、成都って遠いっす~。

上海や北京くらいな距離だったら楽ちんなんだけどなぁ。


4月から中国語を習っていて、
そのほかにテレビの中国語会話や放送大学の中国語講座でも
勉強した成果が少しは出た出張でしたよー

得意先の人たちも
中国語に興味があるっていうんで
カナリ親近感もってくれていたみたいだし~。

でも、まぁ、さすがに今日は疲れて亡霊のように仕事していました。。。


で、
今日はまたいつもの中国語講座の日。

4月から始まって6月末で1クール終わり、
今日から2クール目。

生徒も12人から9人に減ったのもあって
だんだんと難しくなってきました~。

そんなこんなで
中国語講座終了後、
しばらくぶりのひとり反省会で近くのバーに。


1杯目はマティーニ(ジンとベルモット+オリーブ)。
2杯目はニューヨーク(カナディアンウィスキー+グレナデンシロップ+ライムジュース)。
最後は
オールドファッションド
(バーボン+アンゴスチュラビターズ+角砂糖+柑橘系スライス)で締めました!

他にお客さんがいなかったんで、
一眼レフを持ってきて写真撮ればよかったなぁぁ。
いつも持ってるのにこういう時に限って持ってない!(笑)

あーぁ~

仕方ないので携帯カメラで撮りましたよー

Photo_mcknight

あっ、飲み終わったあとですみまそんm(_ _)m


有意義な反省会となりましたカクテル