朝5時半に家を出発し、
夕方17時に成都空港に到着。
その後、車で1時間ほど離れた得意先の工場に行き
1日から行っていた同僚たちと合流。

得意先みんなと食事をして
先ほどホテルに到着しましたー

今日は座ってることが多かったので
足が疲れましたぁぁ肢

夕食は
地元の人で賑わう
オープンエア的な居酒屋とでもいうんでしょうか。

あたりには
「オーーーー! 成都に来たーーー!!!」って実感する香辛料? 山椒??の
においが立ちこめていましたよ。

ちなみに
1日から来ている同僚は
「(その強烈なにおいには)もう慣れちゃったから何にも感じない」とのことチャイナアル

 たいていの料理はこんな感じで真っ赤ですぅ。
 日本の「本格四川料理の店」でこれと同じ味を出したら
 絶対に流行らないことだけは確かだと思います(笑)
      ↓

Photo_mcknight

でも、美味しいですよぉー。
これはウサギの頭の料理だそうです。
ウサギの臭みを消すためにかカレーのスパイスがカナリ効いていて
それが唐辛子と山椒の辛さとマッチして
とても美味しかったですうまい


ホテル到着後、
となりにあるスーパーに偵察にいってきました。

ホテルの隣にスーパーがあるなんて
超ーラッキィー♪


さっそく
自分へのおみやげをゲッチュしてきました。

Photo_mcknight


写真上はすべて麻婆豆腐の調味料。
日本ではなかなか出せない四川の味、重要っす。

真ん中左は前にも買ってきた担々麺の調理料、
その隣は担々麺の即席麺、
その右は担々麺の乾麺。
これで四川の担々麺の味を焼き付けようと思います。

写真下はひまわりの種。
前に台湾で買ったのがうちで大ヒットしたんですよねー。
何種類もあったので
今日買ったのがヒットするかどうか若干不安ですが
まぁいいか。。。


そんなこんなの
成都一日目でした~