例のあっつい仕事地獄も
まぁひとまず収まりかけています・・・

未だに
手首と肩のヤケドと心の傷(笑)は癒えませんけど~


明日から
中国四川省成都に仕事で行くことになりました。

ちょうど7ヵ月ぶりの成都です。

昨日から出発している同僚の話によると
今回のホテルはインターネットが使えるとのことなので
なにか面白いものがみつかったら
ブログにアップしますね。

特に
ニーハオトイレの画像とか・・・(-_-)


しばらく山椒のきいた激辛料理ばかりとなるので
今日は
パスタにしましたー


ベーコンを弱火で炒め白ワイン、パスタのゆで汁を加え
トローンとさせたところに
全卵,卵黄、パルメジャーノを加え混ぜ混ぜし、
カルボナーラの完成ーーカルボナーラ


Photo_mcknight



それと
トマト缶に塩、バジルを加え、クツクツさせて作った即席トマトソースに
パルメジャーノ、モッツァレラを加え混ぜ混ぜした
カプレーゼナポリタン

Photo_mcknight


あとは
パルメジャーノのリゾットも作りましたーITALIA

どの料理にもパルメジャーノのすり下ろしを使うので
ゴシゴシすり下ろすのが最大の難関!(笑)

はい、そういう地道な作業はA型のゆうにやってもらいました。

大さじ9杯分、文句も言わずもくもくとやってくれましたよ

摺りおろすの一番苦手なんだよなぁぁ・・・

助かるわ、ゆうナイス



さーて、
明日は9時発の飛行機なんで
早めに荷物作って
寝ることにしまーす飛行機