2泊3日の宮崎~熊本旅行、
さきほど無事に帰宅いたしました。

今回は
僕がプランナーだったので
宮崎空港着から熊本空港発までずっと運転・・・

当然飲めないわけで
けっこう辛いものがあったんですが
みんなが楽しんでくれたみたいなので
まずはホッとしています~~

よかったよかったヨカッタ

帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 帰宅 

昨日の夕飯は
熊本ってことで
馬刺料理店に!

まずは
郷土料理
ひと文字のくるくるくるくる


Photo_mcknight

そして
馬刺!!

Photo_mcknight

超~ウマいっす鹿毛!!!

いわゆる“馬刺"っていうやつのほかにも

心臓やら
動脈やら
たてがみやら
肝臓やら、○○、××など
それはそれはいろんな部位を生で食しましたよ~

うーーーん、どうでしょー、
やっぱりいわゆる
“普通の馬刺"というものが一番美味しいっす(笑)

Photo_mcknight


その後、熊本の中心街をぷらぷら徘徊していると・・・歩く

くろやまの人だかりなお店を発見!

なんだろーーーって思って近づいてみると・・・

熊本出身の
スザン○さんの家族がやってる立ち飲みバーでしたcocktail*

普段は
「芸能界より近所のスーパー」に興味あるわたくしですが
昨晩は旅行気分だったんでしょうか、
思わず
そのス○ンヌさんの実家のバーに入っちゃいましたー(笑)

そして
立錐の余地のない立ち飲みバーにて
生ビール(400円)
ジントニック(500円)
などなどを一気に飲みほし
スザ○ヌさんのお母様、妹さんなどの写真も撮りつつ
普段よりカナリ
ミーハーな感じで楽しんじゃいました。

どうしたんだ、自分(笑)



立ち飲みバーというより
家族連れも見受けられる観光地的要素のお店でしたが
お酒類は
なかなかどうして
美味しくいただけましたニコっ

お酒も美味しかったですが、
なにより
お母様の気さくな人柄がよかったです。


Photo_mcknight


Photo_mcknight


尾瀬 尾瀬 尾瀬 尾瀬 尾瀬 尾瀬 尾瀬 

そんなこんなで夜は明け、
本日は旅行最終日、
阿蘇山観光にいってきましたよ山②

本日も
晴れ男の僕にふさわしく
快晴のいいお天気!!晴れ

いやぁ、すがすがしくて最高でしたよーーー!


Photo_mcknight

 ↑
写真は
阿蘇の火口です~

硫黄臭がたまらないっす!



それやこれやで
楽しい時はあっという間に過ぎ去り(笑)
15時45分発の飛行機にのり、

家に7時過ぎに到着しましたぁ昼寝

ふぅ・・・




そして
家への
おみやげは・・・

宮崎のスーパー「マルショー」で買った
完熟マンゴーです!


Photo_mcknight


ちなみに1つ1580円です。
普段フルーツを買わない僕には高い!!
って思ったんですが
東京では
数倍はするとのこと。

確かに
美味で
家族に超ーーー好評でしたーーsei




っていうか、
明日から1週間始まるんですよねぇぇぇ・・

休んで
一日寝ていたい・・・(笑)