今日の中国語は
前半の発音では相変わらずダメダメ、

でも、後半はそれなりに持ち直し
90分の授業を終えました・・・

ふぅ

anとかenとかang,eng,ong
ian,ien,ing,iong
uan,uen,uang,uengなどなど

僕には
みんな同じに聞こえるんですけど・・・ショック



まぁ、そんなこんなで今日も仕方ないんで
ひとりで反省会を開きました・・・


今日はですねー、
知り合いへの入念な事前の聞き込み調査によってその存在を知った
本格派バーに潜入調査いたしましたよ!


いやぁー、
このバー、
カウンターが6席くらいの雰囲気がベリーグーのいいバーだったんですが
外見は
看板も普通には分からないほど小さいし、
一見さんでは入りにくい普通のアパート風・・・

僕もさすがに
扉の前で
入ろうか
このまま引き返そうか
指をモジモジさせながら1分くらい迷いましたよ(笑)


でも、結果的に勇気を振り絞って入ってみたら
超ーーーいい感じの正当派バー。


マティーニ(ジン+ベルモット)、
ニューヨーク(ウィスキー+ライム、グレナデンシロップ)
を嗜んだ後、
バーテンさんのおすすめで
パッションフルーツのギムレット(ジンベースのカクテル)をいただきましたカクテル・桃色

いやぁ、
いい店を発見いたしました。

これだからこそ、
来週からの中国語にも
気合いが入るというものです!

ははっ♪