こんばんわ。

大阪ライフ、満喫しております。


はじめの写真3枚は
復習になりますが
昨日の通天閣~だるまでの串かつライフの模様です。

Photo_mcknight


大阪って
看板というか垂れ幕的なものが多いですよねー
関東ではこういう風景はあまりないんじゃないかなぁ。

だるまに住みたいとぬかしたけん、
串かつにかぶりついております(笑)


Photo_mcknight

これは
ぢぞう様ご推薦の
しょうがの串かつ!
 ↓

Photo_mcknight

大人の味でめっちゃおいしかったです!


さて、その後、
通天閣から日本橋をとおり、なんば近辺までお散歩。
串かつをあまりにたくさん食べ過ぎたため
途中のお好み焼き臭&焼き肉臭に若干吐き気を覚えながらのお散歩となりました・・・(笑)

そして
お約束のグリコの看板の前での1枚。

Photo_mcknight


さてさて
夕飯ですが
お昼にあまりに大量の串かつを食べてしまったため
もう串かつの写真を見るのもいやになってしまったわけでありまして・・・

体があっさりしたものを自然と欲していました。

なので、
ホテル近くにあった
水炊きのお店「とりどう」に行ってきました。
いやぁ、ポン酢、最高!
水菜、最高!!
鶏肉最高!!!(笑)


Photo_mcknight



そして2日目。
今日は
ホテルからほど近いキッズパーク大阪という
子供のための博物館的なところに歩いて出かけてきましたぁ。

その後、
天神橋筋商店街を散歩し、途中にあった「ゆかり」というお店に入り
本場のお好み焼きを堪能してまいりましたぁ。
ゆかりは
4度ひっくり返して焼くのがお店の方針だそうで
ねぎ焼きに豚玉、イカ玉、おいしくいただきました。


Photo_mcknight


昨日と同じく
お昼にしこたま食べてしまったので
夜はさっぱりしたものを求めキタの町に・・・

結局出勤途中のお姉さんたちを横目に1時間以上もさまよったあげく
「いわ井」でうどんをいただきました。

関西のうどん、初めてだったのですが
おしょうゆを使っていないかけ汁も
なかなかおいしゅうございました!


東京だとお店の看板は「そば・うどん」なのですが
大阪だと「うどん・そば」ってなっていて
うどんメインですよねー。


あとは
ふぐ料理屋さんも多いなぁ~


あとあと、中華屋さんも多い気がします。


そんなこんなで
大阪ライフ2日目は終わろうとしておりまする