ひとりプラプラ会社の周りを散策し
入ったお店は・・・

下の記事のお豆腐屋さんのすぐ右となりにあったお寿司屋さんお寿司v

7つのカウンターだけの小さなお店だったんですが
これが大当たり!

たーーーくさんのネタがあって
美味しい&安い!!


Photo_mcknight

写真のエビも
車海老なんですって。
←海老はそんなに好きじゃないので
僕的にはなんでもいいんですが
店主が自慢するんで
「へーーーーっ、ブラックタイガーじゃなくて車海老なんですかーー!すごいですねーーーっ!」
って言って
とりあえずびっくりしておきました(笑)


上の写真は最後の最後に
僕が食べるスピードが鈍ってきて
カウンターに並びに並んだところで撮ったものなんです。
実際には
この3倍以上はいただきましたよん。


プラス

穴子のお刺身(薄作りにしてポン酢で)と
生のトリ貝を食べました。

穴子は煮穴子、
トリ貝はボイルしたものしか食べたことしか
なかったんですが、

トリ貝をさばく様子
初めて見ましたし、
穴子の刺身もコリコリして超マイウーでした。

いやいや
東京の下町、恐るべしです。

少し前まで
青山とかのおされスポットのほうがいいかなって
思っていたんですが
40を超えると
下町のお店に
心奪われます(笑)

会社の周りに
こんないいお店があるなんて
しりませんでした。