相変わらず会社の廻りの蕎麦屋さん巡りは続いていますが、
その中で会社周辺には
お豆腐屋さんも数多く存在することが判明しました豆腐

最近は
会社最寄り駅の1つ前で降りて、
2kmくらいの道のりをテクテク歩いて通勤しているんですがテクテク
その途中で
お豆腐屋さんで豆腐や油揚げをゲッチュしてるんです。



Photo_mcknight


下町にある普通のお豆腐屋さんです。
後ろに銭湯の煙突がみえるところがいいでしょ。


そして、
ゲッチュしたお豆腐をお昼に湯豆腐にして食べています。

なんて
ヘルシーなお昼ご飯!

Photo_mcknight

おっちゃんに
『絹1つと木綿1つください』っていうと
水につかってる豆腐をさっとすくって
その場でパック詰めしてくれるんです。
このパック詰めが下町仕様の(?)
ゆるーーーい感じなので
中の水が漏れる漏れる(笑)

まぁこれも1つの風情ということで。


いやぁ、できたてのお豆腐、めっちゃ美味しいんですよぉ!
スーパーで売ってる豆腐と全然違う~~


あまりに美味しいんで
昨日も今日も
得意先への手みやげとして持って行きました(笑)



さて、
今日は嫁が会社を休んで
ゆうとけんを連れてディズニーシーに出かけているんです。
つまり
夕方、僕はけんのお迎えもないし、
子供達の食事もないし、暇人~~

でも、急に暇になると
やることなくてつまんない~~(笑)

同僚に飲みに行こうと声をかけたら
見事にふられたし・・・


帰りに
ひとりで寿司でも食べて帰るかなぁ

ひとりじゃ寂しいから
だれか付き合って~~(笑)