今日は、
同業者会で仲良くさせてもらってる
江戸切り子の職人Nさんのところに行ってきました。

ええ、ママチャリで。


今日は
カメラも携帯も持って行くの忘れちゃったんです~~・・・

せっかく
ショールームに
きれいな切り子がたくさんあったのにぃぃぃ。。

あーーーー、
なんて失態!!

NさんのHP、
よかったら
ごらんくださいー。
とっても素敵なグラスがたくさんありますよ(^^)/

こちら

一通りNさんと話して
2つほどタンブラーをゲッチュしたあと、
来た道を
ママチャリでプラプラ走っていました。


すると・・・
パトカーが僕のママチャリの横をゆっくりと通り過ぎ、
僕の前に停車。

パトカーの中から
2人のお巡りさんが降りてきました。


お巡りさん「ちょっと、すみません~。こちらにきてくださいーー」と。

はい、職務質問でしたパトカー

僕ですねー、
わりと警官に職務質問うけやすい系メンズなんですよねぇ(笑)

なんか
平日昼間に
ママチャリに乗ってる
無精ひげはやした
ジーンズ姿の男って
職務質問受けやすいみたい。


あっ!
今日、アメリカから要人が来日するから
特別に警戒してるのかなぁ(って絶対違う)

単に、
自転車泥棒と思われているんですけどねぇーー。


防犯登録していないさびだらけのママチャリ乗って、
平日の昼間プラプラしてる時は
みなさんも注意してくださいねー


しかし、
警察24時の取材がなく、
超残念でした~~(笑)