今日は会社を休んで
けんとふたりで東京ぶらり旅をしてきました。

ゆうが
けんくらいの歳のころ
会社を休んでよく
ゆうとふたりで出かけたんですよね

ただ
けんとふたりとはほとんど出かけてないんでよね。

けんと出かけるときは
必ず
目の上のたんこぶ的なゆうも
ついてくるっていう・・・

なんでたまには
けんだけで遊びに行こうかなと思いまして



で、どこに行ったかというと
東京タワー!!


僕も
ちょうどけん位のときかなぁ、
母に連れられて来た以来なんです。

JR浜松町駅から約1km、
テクテクと歩いていきました。

増上寺を抜けると
ズバーーーンと東京タワーが見えました!

Photo_mcknight

いやぁ、でっかいっすね、東京タワー!

そばで見ると
かっちょいいっす(^_^)



Photo_mcknight


今日は節分。
近くにある増上寺から
お坊さんが9人きて
東京タワーの展望台で豆まきをしていました。
僕らも最前列で豆をゲッチュ!

 ↑
写真、右端に「スタンバってる赤鬼」が!(笑)
笑えます~~

TV局も3-4社、来ていたので
どこかのニュースで放送したんじゃないかなぁ~


大量の豆をゲッチュした後、
ガラスの床の上に
ビビリながらも立つけん
 ↓

Photo_mcknight


今日は暖かかったものの
ちょっと霞んでいたので特別展望台からの眺めはいまいちだったかな。


Photo_mcknight

 ↑
写真左がベイブリッジ&お台場です。


その後、東京タワー内にある水族館に行き、
それから浜松町から浅草まで水上バスに乗り花やしきでちょっくら遊び
帰ってきました。
いやぁ、疲れた~

あっ、
そうだ。

今日は
奥さんの誕生日だった。


Photo_mcknight

もう40かぁ~~イチゴケーキ