はい、今日も会社近くのお蕎麦屋さんに探索に行きました(笑)

そして
今日も天ぷらそばです。

僕は
ホントは
鴨せいろや
かけそばが好きなんですが

うーーん、
天ぷらそばを観察するほうが面白いかなって
思い始めています。

だって
同じ天ぷらそばでも
店によって
えびが1匹だったり、2匹だったり、
衣が超ーーー厚かったり、薄くカリッとしていたり・・・
けっこう違うんですよ。


そして、今日からお蕎麦屋観察日記をつけることにしました(笑)

っていうか、
ここのところの毎日天ぷらそばな生活に
若干嫌気がさしてきていますぅ(^_^;)

僕のお蕎麦屋日記、
超大作となるか
それとも今週くらいで終了しちゃうのか
自分でも微妙な感じですぅ

おえっ(笑)


さて、
今日会社のそばの神社では
もう梅がいい香りを漂わせていましたよー

寒い寒いと
いいつつも
もう春はそこまで来ているんですね。


Photo_mcknight


Photo_mcknight