ご心配をおかけしました。
今日から無事復活し、出社できました。

どうやらインフルではなかったようです。(←自己判断)

腹痛と関節の痛み、悪寒などはひどかったのですが
熱は最高38度まででしたので
ノロちゃんとかなんですかねぇぇ。

子供たちに移さなくてすんだので
まずはホッとしました。。。



ここのところ
中国の得意先と仕事をしているのですが
こちらと中国とは時差が1時間。

つまり
こちらが夕方5時のときは
あちらは夕方4時。


なので、
僕らが帰ろうとする時間になると
中国の得意先から電話がじゃんじゃんかかってくるんですよねぇ。。

そんなわけで
今日はけんの保育園にお迎えにいけず、
めずらしく、超ーーーーーめずらしく(笑)
嫁にけんの保育園にお迎えに行ってもらいました。

嫁は
けんのお迎え途中、最寄り駅にゆうを合流させ
みなで保育園近くのお蕎麦屋さんに行ったようです。


僕は
みなが蕎麦屋に行ってるときにひとり帰宅して
つまみをいただきましたよ。


今日はですねーー、
ひらまさ

ミル貝

麦焼酎のお湯割り
ですー!


Photo_mcknight


柳刃包丁を買ってから
すっかりそぎ切り好きになりました(笑)

ひらめとか鯛とか
薄~く切るのめちゃめちゃ楽しい~~

今日はひらまさなんで
ちょい厚く切ってみましたが、
厚く切るのつまらない~(笑)

ちなみに
ひらまさ310円、ミル貝150円でしたよ。
(どちらも写真に写ってるのは買ったものの半分です)

あとぉ、
ツマも写真に写ってる10000倍くらいのものを50円で買いましたぁ。
残りのツマは
青じそドレッシングかけて完食いたしました。
ツマ、大好き!(笑)

なんか
高級なお寿司屋さんのカウンターで食べるひらまさとミル貝と、
家で食べるひらまさ&ミル貝、
たいして変わらない気がするんですけど、
どうなんでしょうねぇぇ。