1月3日と4日、
連続で鴨鍋にした旨は前の記事で報告済みだと思いますが
実は
あまりの美味しさに
昨日1月5日も夕食は鴨鍋にしたんです(笑)

というのも
4日、僕がシメのうどんを食べているところに
実家より
嫁、ゆう&けんが帰宅しました。

嫁、ゆう&けんは
夕食をすませてきたとのことだったんですが
ネギと鴨の美味しそうな香りに
ゆうが
「僕も鴨のうどん食べたい!」と急遽参戦!

ほとんどゆうに食べられました(笑)

そして
ゆう「明日も鴨鍋にしてー」と。


そんなわけで
昨夕もスーパーに鴨を仕入れにいきました。


すると!!!!!!


下の写真は
1月4日に買った鴨。

Photo_mcknight

100g698円。
で、10%offで買いました。

実質100g628円。



んがっ!?!!
昨夕1月5日、同じスーパーで
同じ鴨肉が・・・

Photo_mcknight


100g348円。

さらに
半額ーーー!!

つ・ま・り、
100g174円!

なんちゅう下落ダウン


鴨界のリーマンショックやーーーーーーガックリ


はい、
思わず
この鴨ちゃんたち、
大量に大人買いしちゃいましたー。

「もうこの鴨ちゃん達、誰にも渡さない!」みたいな(笑)

あまりに大量に買いすぎたので
この日の夕飯にも残り、
結局
得したんだか
損したんだか
よーわからなくなりました(^_^;)