先日ゲッチュした柳刃包丁、
早速大活躍しています包丁

いやぁ、これいいっすよー!

刃元から刃先まですっと刃を入れるだけで
薄くきれいに切れるんですよー。

たまに
自分の指も切っちゃうけど・・・(笑)


なんか楽しくて
ついつい無駄に魚買ってきたりしちゃってます(^_^;)


昨夜も
夕食後にいつもの魚屋さんに行き、
安くなっていたマグロの赤身を買ってきました。

僕はマグロ、
そんなに好きじゃないから
自分でマグロを買ったの初めてなんじゃないかなぁ。


しかも自分で食べるなら赤身!

マグロは赤身でしょー(笑)
(ちなみに焼き肉は内臓でしょーーyakiniku*

柳刃くんで、薄く切ったりして適当に遊んだ後、
残りの赤身を
ごま油と塩であえ、
きゅうり、白髪ネギを添え、
酒の肴としていただきましたー



Photo_mcknight

マグロのユッケ風です~

うまかったっすおぉ!