昨夕、こちらでは夕方から雨が降ってきました。

夕方から雨→スーパーはがらがらになる→生鮮食品が安売り!

ということで
夕食後にひとりスーパーに買い物に。


すると
案の定、
ロシア産生ウニ1280円のところ
なんと300円!!!

しかも賞味期限は今日(11/25)!

「ウニのアウトレットモールやぁーー」うに

こりゃ、買うしかないっしょーーーニコニコ




そんなわけで
今夜はしばらくぶりに
ウニのクリームパスタにしましたよ。


ニンニクをオリーブ油で軽く温め、
白ワイン、トマトピューレ、生クリーム、バター、塩こしょうを投入。
子供にも食べやすいようにトマトピューレを多めに加えました。


Photo_mcknight



いやぁ、300円のウニとは思えないほどうまかったです~。



ここ1-2週間、
ようやくこの夏のスイス旅行での
怒濤の洋食攻撃から
立ち直ってきた気がしますぅ・・・(笑)