朝、
家のすぐそばにある庶民派スーパーにいってきました。

ここの日曜日の目玉商品は
1個10円のタマネギ&ジャガイモ!!

段ボールにゴロゴロと入った
タマネギとジャガイモを各自選ぶシステム
かつ
おひとり5個まで
という制限付きなんです。

そういう制限がつくと
みんな当然のことながら各5個ずつ、合計10個買ってしまいます。
はい、わたしも使い道ないのに
10個買いました。。

まぁ、どちらも
日持ちするので5個ずつ買ってもOKっしょーナイス


そうそう、

前にも書いたんですが
こういう時って
みんな
ジャガイモとかタマネギとか
手にとっては置き、手にとっては置き・・・を
繰り返し、
最終的に2ー3回繰り返したあとに買い物かごに入れるっていう
パターンなのがすごく不思議。

みんな、手に持っただけで
いいジャガイモか
悪いタマネギか分かるの??

手に持って、置いて・・・って何やってるの??
って思うんですよねぇ。


最初に手にしたものをいさぎよく買えーーー!
って思います(笑)

まぁ、いいんですけどね(笑)




そして
タマネギ&ジャガイモのほかに
げっちゅしたものは
でっかいスルメイカ!

5はい500円だったんですが
1はい160円で購入しました。

ちょっと悔しい・・(笑)


そして帰宅後、
さっそくイカの塩辛作りをしましたよーーヤリイカ


塩辛には使わなかったゲソは
醤油につけて強火で焼き、
マヨネーズをつけて。



Photo_mcknight


うーーん、うまい!
1はいじゃなくて
げそだけもっと買えばよかったーー(笑)

そしてそして
本日ついに
パスタの登場です!

夏にスイスの叔母のうちにいっていらい
パスタはすっかりごぶさたー状態だったんですが
なんか
突如
魚介っぽいところからはいってみたくなったんですぅ。


半額で買ったズワイガニのフレークと
インゲンで
塩味のパスタ作ってみましたー!


Photo_mcknight


うまい!!

このパスタ、
自分だけこっそり作って食べたんで、
夜用に改めて作ろうかなーとカルボナーラ