今日は夜、同業会の集まりがあったのですが
さぼって
同僚 兼 友人 とふたりで
会社近くに出来た韓国料理屋さんに偵察にいきましたぁ。


うーん、炭火の焼肉っていうのが何よりうれしい!

それと
レバ刺し、ビビン麺、テンジャンチゲとかのサイドメニューが豊富っていうのも
魅力的だったものではーと

焼き肉屋さんでは
高級なカルビとかは絶対パス!

できれば上ミノじゃない安いミノ、
ハラミ、千枚刺し、レバ刺しがあればOK--!


Photo_mcknight

カナリ美味しかったです、このお店(^_^)v

3kmほど離れた浅草に行かなくても
会社から200mくらいのところに
こんな炭火焼きのお店ができたって
ホントにそれだけで幸せ~~(笑)

ワインも置いてあるし、ちょくちょく通いそうな悪寒・・・





そうそう、

今日仕事で千葉県の八街っていうところまで行ってきました。

千葉県八街の名産と言えば・・・??


はい、
落花生です!


八街の落花生って高級品なんですよぉーー!


今日の帰りに寄った
普通の家みたいな落花生屋さんで
新豆の落花生が出ていたので母と、義母用に
2つゲッチュしましたー


Photo_mcknight


そうそう、
この写真右にうつってる
ピーナッツみそ(みそピーナッツ、略してみそピーともいう)って知ってます?

文字通り、味噌とピーナッツがコラボしているだけのものなのですが
千葉ケンミンの間では有名なものなんです

僕の小学生のときにも月に何回かこのみそピーが給食に出てきて、
それはそれは当時の小学生をフィーバーさせたものです。

これをご飯に乗せて、
ふりかけみたいな感じで食べていたんですよ~

甘いんですが
小学生だった僕にはめちゃめちゃウマイ!!!

甘いものが苦手となった
今でも好きなのかどうか
試してみたくて
今日ついつい買ってしまいました(^_^;)


このみそピー、
明日の朝食に食べてみようかなー。

挑戦してみたい方、います?
送りますよ(笑)