こんにちわ。
怒濤の週末の始まりです(笑)

今朝も
ゆうとけんの
「パパーーー、お腹空いたーーーー!!」の叫びで目覚めました。
僕に言わないで、ママに言えっちゅーの・・・ぶーぶー


午前中は
いつものように公園で野球。
途中、ゆうとけんで
けん「ゆうがいくなら行かない!」
ゆう「にいにが行くなら行かない!」
などという一連の小競り合いもありーの。


そして、帰宅し、
さきほど3時のおやつを食べました。


先日のケンミンショーでやっていた
名古屋の子供がおやつに食べるという(←名古屋の方ーー、ホントですかぁ?)

たません

スナックロールを作ってみました。

たませんは

薄く焼いた卵焼きを
えびせんで包み、
ソースと青のりを塗って食べるというもの。

 ↓


Photo_mcknight



スナックロールは
薄く焼いたタマゴをウマイ棒にぐるぐる巻いて
やはりソースと青のりを塗ります。


Photo_mcknight


どちらも
想像以上に美味しかったですよー!

子供達のおかわり、おかわりで
あっというまに
冷蔵庫のタマゴがなくなりました(笑)


僕は
どちらかというと
ウマイ棒の種類によって
味に変化がつくスナックロールのほうがいいかなぁ。


うまかったので、
今度、ゆうやけんの友達が来たら
作ってあげようっと~


Photo_mcknight


そして、僕のおやつは・・・


昨日の夜
ショウガを切って
お酢と砂糖に浸しておいたガリちゃん!


Photo_mcknight


カナリ厚く切っちゃったけど
この手作り感がいい感じっす(笑)

日本茶とともにいただきました(←嘘つきました。ごめんなさい)


自然にほんわりピンク色になるのが
すてきーー!でしょ?