日曜日に延期された運動会、
結局昼前から雨が降ってきて
午後は中止!!

午後の種目は
水曜日の午前中に延期されるそうですぅ。

いつまで運動会やってるんだー!

もう、いいよ、運動会(笑)

そんなわけで
今日は振り替え休日。
僕も会社を休み、
雨が上がった午後から男3人で浅草に出かけてきました。
渋い!(笑)

目指すは
昭和の遊園地“花やしき"

ここを
テーマパークと言ってはいけません。
まさに昭和・大正の“遊園地"。

僕が子供の頃に
デパートの屋上によくあった遊園地的なやつです。



まずは
ジェットコースター! 


Photo_mcknight


右に見える高い建物は浅草ビューホテル。
周りに商店街とか
普通の町並みが迫っていて
怖いっちゃ怖いですが、
なんのこっちゃないっていえば
なんのこっちゃないです(^_^;)


こんな旧いゲームもあるんですよー。
僕がけん位の頃、
母やおじいちゃんに連れられていった平和島温泉のゲームコーナーに
あったなぁ、コレ。


Photo_mcknight


あと射的。

Photo_mcknight


ゆう、こういうの好きで
はまりにはまり
1回300円(5発)を4回やりました。

でも
なーーーーーーんにも当たらず(笑)

隣でずっと見ていたけんが
最後に1回5発挑戦したら
そのうちの1発が見事に命中!
さすが次男、やるなぁ!! ゆう、がっかり。


花やしき、あまりにつまんないので(笑)
そうそうに出て
たまたま通りかかったバッティングセンターに行きました。
最初は80kmの球をすべて空振りしていましたが
30球やってるとだんだんと遠くに飛ぶようになりましたぁ。

Photo_mcknight

次に
人力車に乗り浅草見学。

Photo_mcknight

意外と
乗り心地いいんですよ、人力車って。


小腹が空いたので
てんぷら屋さんに。


けんはお子様天丼、
ゆうは天ぷら定食。

Photo_mcknight


けん、喰ってます!(笑)
ゆうもけんも
最初にエビ天から食べていたので
僕の教育が行き届いているってことでしょうか。。


Photo_mcknight


  ↑
僕は厚焼きタマゴとシメ鯖で一杯ビール



食後は
アイスクリーム屋さんに。

けんは小豆のアイス、
ゆうはビールのアイスを食べました。

Photo_mcknight



このふたり、お菓子類を食べているときだけ
ホント静かなんだからーーー!(笑)



お疲れ様でした~ > 自分


浅草来たときに連絡いただければ
私ら男3人がご案内いたしますよぉぉ~


このルートでよろしければ・・・