昨日ブログ記事をupした直後に
小学校から
「土曜日の運動会は日曜日に延期します」との連絡あり。

そんなわけで
今日はまったり過ごしております。

ところで
うちの奥様。

普段、週末は
お昼過ぎまで寝ているのですが
今日は10時になるとすっと起き上がり、
買い物にでかけました。

しかも
近所のちょっと高級チックなスーパー、
庶民派スーパー、
さらには電車に1駅乗って高島屋にも出かけた様子。


なにやら
明日のお弁当用に大量に食材を購入してきた模様。


そして、
今からお弁当作りに励んでいます。
どんだけ気合い入ってんだー!(笑)


ゆうとけんは
「お腹空いたから何か作ってー」と懇願していますが
それはさておき
まずは明日のお弁当、みたいな(^_^;)


僕も
自分のお昼用に
超ーーーーーしばらくぶりにパスタでも作ろうと思っていたのですが
奥様が台所を占拠しており調理できず・・・(>y<;)


いつまで
お弁当作りは続くのでしょうか・・・



そうそう、
先ほど僕も庶民派スーパーに出かけてきたのですが
鶏のもも肉がこれでもかーーーってくらいに並んでおりました。
あと、ソーセージもたーーくさん!

がんばれ、お弁当作りお弁当


kame kame kame kame kame kame kame 

昨夜は予定通り
小料理屋さんでの同業者会。

すっぽん鍋をいただきました。

写真は
すっぽんの血とすっぽんのレバー。
上にちょこんとのってるひときわ赤い物体は
すっぽんの心臓です心臓

Photo_mcknight


そうそう、すっぽん鍋と一緒に
1人1皿ずつ
天ぷら盛り合わせもいただいたのですが、
こういう時
ほとんど人が海老の天ぷらを最後まで残すんですよねー海老天


中華丼とかで
うずらのタマゴを最後まで取っておくのと同じく
エビ天最後まで取り置きシステムも
気になって気になって仕方ないから
やめて欲しいわぁ(笑)