スイスからの帰国後、
まだまだ
我が家では日本食ブームが続きますおにぎり

もう、
パスタとか食べるひと、信じられないっす(笑)


今日は
たぶん中華だと思うんだけど
いざ(観光じゃなく)仕事で中国いくと
食べてるひとみたことないチャーハンにしました~


海老をムキムキしエビ
塩こしょう&紹興酒で下味をつけ、
水少なめで炊いたご飯ともに
さっと炒めましたーフライパン


Photo_mcknight


あとは、
昨日くらいから
急激にスーパーに並ぶようになったおでんをスープ替わりにかぼちゃスープ


ちょっと前まで素麺だ、冷やし中華だ言っていたのに
あっというまに
おでん、鍋の季節になりましたねー鍋



今、
うちの周りでは
鈴虫の鳴き声がリンリン聞こえます音符

今までは蝉の声にかき消されていたのかなぁ

蝉の鳴き声はきらいですが、
鈴虫のそれは風流だと感じますニコニコ(笑)