今日は10時くらいからチューリッヒの中心部まで
出かけてきました。

伯母さんのうちから
チューリッヒまでは下の記事の電車で15分くらい。
目抜き通りであるバンホフ通りというところをブラブラしてきました。

で、お昼。
どこにしよう??
といろいろ迷ったあげく
初日はイタリアン!にしましたナイフとフォーク
(というかこの通りは高級っぽいお店ばかりで
 ここに入ろう!って思うお店がなかなか見つからなかったんです)

メニューも店員さんもドイツ語オンリーで
全く分からなかったのですが
そこは自慢の五感を働かして
がんばって注文しました(笑)

前菜で
モッツアレラとバジルとトマトのサラダ、
牛肉のカルパッチョのパルメザンチーズ添え。

Photo_mcknight



ちなみにこれ、small ポーションなのですがこの大きさ。
思わずゆうもびっくりです目


トマトも日本のとは違うし、モッツアレラチーズはもちろん本物(?)っぽいし、
美味しかったです~。

そして、
パスタは
あさりのパスタと
トマトソース+バジル+カレー粉のペンネ。

Photo_mcknight



注文時にはまさかカレー粉が入っているとは
思いもしませんでしたが
これがとっても美味しかったです!!
帰ったら、自分でも作ってみようーーって思いました。

もう、前菜終了時にお腹いっぱいになり
パスタもぎりぎり全部食べることができました。
ふぅ。。。

っていうか
前菜もパスタも
もう少しきれいに盛りつけしようよーー!
って思いました(笑)

昼食後、
このお店の外観を撮ろうとしていたら
ゆうが『僕に撮らせて!』と。

Photo_mcknight



 ↑
バンホフ通りで怪しげに被写体を狙うゆう。

で、
これがその写真
 ↓

Photo_mcknight



この右側の緑色のお店で食べました。


記念に
バンホフ通りでゆうの写真を撮りましたよカメラ

Photo_mcknight




明日はどこに行こうかな~スポーツ