先週のとある日の夕方。

いつものように保育園にけんを迎えに行った後
スーパーに行くと・・・

活ズワイガニが半額!!OK

しかも最初の価格が1300円、
それが650円に!
はい、即買いしましたかに座


夕飯は
当初いろいろ考えていたのをとりあえず中止にし、
このズワイガニだけにしました。
これぞ、男たちの手料理ナイフとフォーク

けんも気合いを入れて
手ぬぐいかぶってます(笑)

Photo_mcknight




りっぱなズワイガニでしょー

Photo_mcknight




せっかくボイルしていないズワイガニなので
塩ゆではやめて、焼きましたメラメラ


Photo_mcknight



身がプリップリで美味しかったですよーグッド!

Photo_mcknight





= = = = = = = = = = = = =


ズワイガニを食べ終えしばらくし


僕「なんか腹減ってない??」

けん「腹減った!!」
と(笑)


なので急遽、
朝から昆布と鰹節、あご(トビウオ)でとっただし

薄口醤油を
使ってのきつねうどんを作製!ラーメン

けんの口が美味しさを物語っています(笑)

Photo_mcknight





ところで、
僕とゆうは・・・


この後、
チャリに乗って
1km離れたラーメン屋にいきました自転車

なんか、
カニって
食べるのに使う気力のわりには
お腹いっぱいにならない
感じしません??(笑)

がんばったのに報われない

みたいな目