嵐のような週末が過ぎ去ろうとしています(笑)

昨日は
いつものようにゆうとサイクリングゥでスーパー銭湯に自転車

今日は昼間、
ゆうとサイクリングゥ自転車&焼き肉ランチナイフとフォーク&ショッピングゥをして帰ってきた後プレゼント
けんと公園でフリスビー野球


カナリ省略。。


近くのスーパーで面白いものを見つけました。

北海道産のバフンウニです。

1個390円!は
若干高いかなと
思ったのですが

北海道まで行くとなったら
390円じゃすまないので
買ってみました。



Photo_mcknight




実は、こういう本物のウニを見るのは初めてなんです。

ウニって
たいてい
木の箱に入っていて
ミョウバンとかにさらしてある(?)のしか
食べたことがなかったんで・・・


どうやって食べるの?

とりあえず
半分に割ってみました。

Photo_mcknight



おぉー!
けっこう
詰まってるんだなってびっくり!!

これをスプーンですくって食べてみましたよぉーナイフとフォーク


うーん、微妙(笑)

生臭い・・・

これを北海道の海で食べたら
「すっげー、うまい!!」となるんでしょうが、
自分ちの台所で
チマチマ食べているのってどうなの??って感じでしたぁあし


ミョウバンに浸かってる味になれてしまったのか??

それか、食べ方違ってる??