こんばんわ。

今日は一日、まったりと過ごしましたよ。
朝から雨が降っていたので
ゆうも自慢のチャリに乗れず
一日中家でくすぶってました(笑)



先々週だかに買ってきた
ハチノス(牛の胃袋)を使って
昼にトリッパを作りました。

これ、お手軽にできておいしいので
おすすめです(笑)
←ハチノスを入手するのだけが大変ですが・・・


ハチノスをよく洗った後、90分程度茹でます。
鍋からあげたハチノスを食べやすい大きさに切り、
オリーブ油、ニンニク、唐辛子、イタリアンパセリと共に炒め、
白ワインを廻し入れた後にトマトソースを投入し
30分程度煮込みます。
最後に塩こしょうで味を整え、
ミントをふりかけて出来上がりです!

Photo_mcknight




こりこりした食感と
トマトソースがマッチしていい感じです!
白ワインとあいますよぉーー



ちょっと前に
嫁とけんが
実家に出かけていきました。

ふふふ(思わず笑ってしまう・・・)

これから
ゆうと
ふたりでしっぽり
スーパー銭湯に行ってきます~。

けんも
スーパー銭湯に行きたがっていたので
みなさんけんには内緒にしていてください(笑)
お願いします~